ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆キャットタワー改造

キャットタワーが小さいのか、ブンブンが大きいのか

寝そべると体のどこかがはみ出していた。

この時はオチリがはみ出してアンヨがダラ~ン。これでは寛げなくて可哀想。

f:id:tarojiroko:20140804095624j:plain

 

猫ハウスの位置を外側にずらして拡張工事を施した。

大して変わらないようにも見えるけど、とりあえずオチリは落っこちなくなった。

 

「ブンちゃ~ん、どう?」

f:id:tarojiroko:20140806115353j:plain

 

「何だかちょっと余裕だねぇ。もしかして、快適?」

f:id:tarojiroko:20140806115400j:plain

 

あ、そう・・・

 

 

◆今日の山猫達◆

今朝、猫達の顔を見に行ってみたけど、会えたのはシジミくんだけ。

余裕の表情で寛いでるところを見るとお腹空いてなさそうだけど

挨拶しとこう。

 

「シ~ジミ!」

f:id:tarojiroko:20140808094423j:plain

 

あ、来た。

f:id:tarojiroko:20140808094437j:plain

 

頭をグリングリン擦りつけて甘えん坊振りを発揮し、

結局、カリカリもたらふく食べて満足したご様子。

石垣の上で牙を見せて狛犬チック。

f:id:tarojiroko:20140808100244j:plain

 

これから台風が来るから気を付けるんだよ。