ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆非愛用品

ブンブンを家に迎え入れる前に、バタバタしながらもウキウキしつつ

ペットショップで買ってきたベッドと猫ハウス。

期待とは裏腹にどちらも殆ど未使用状態が続いています。

特にベッドは一度たりとも足すら踏み入れた事が無かったのですが、

ブンブン部屋に暖かい陽射しが射し込んでいたので窓際に置いてみたら

初めて自分から入ってくれました。

f:id:tarojiroko:20140112111216j:plain

f:id:tarojiroko:20140112111236j:plain

ほんの1分ぐらいでピョンと飛び出てしまいました。

 

同じくこちらも殆ど使われていない猫ハウス。

でも、お気に入りスポットであるソファーの横に置いておいたら

ひょっこり入りました。

f:id:tarojiroko:20140112111308j:plain

f:id:tarojiroko:20140112111405j:plain

f:id:tarojiroko:20140112111436j:plain

 

やっぱり飛び出てきました。

膝掛けを敷いてみたり、愛用のクッションを置いてみたりしても効果無し。

気に入ったらとことん使うけど、そうじゃないと見向きもしない

ってタイプみたいですね。

あ・・・・・・私も同じですわ。