ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆就寝前の日課

最近、また押し入れで寝るのがブンブンの中で流行ってるっぽい。

ここはブンブンが家に来て間もない頃に引きこもっていた押し入れで

ベッド代わりの布団もあるし、暗くて落ち着けるのが気に入ってるのか、

夜になるとトコトコやって来てオシリをフリフリさせて押し入れに飛び上がり

朝4時頃に「ドスン!」と飛び降りてくるまで出て来ない。

この日も押し入れで寝る体勢に入るブンブン。

 

「今日もここで寝るの?」

f:id:tarojiroko:20170505213758j:plain

 

寝かしつけに背中をナデナデするとすぐコロリンと引っくり返る。

どういうワケだかそのナデナデする手をガブガブ噛みながら寝るのがお好き。

f:id:tarojiroko:20170505214751j:plain

 

睡魔と戦いつつも「その手をよこせ」とチョイチョイしながら・・・

f:id:tarojiroko:20170505214917j:plain

 

ご就寝。

f:id:tarojiroko:20170505215224j:plain

 

寝る前は巨大な仔猫と化すブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170508124815j:plain

 

こうやってるとホボ黒猫。

f:id:tarojiroko:20170508124840j:plain

 

アサリちゃん、今日は殆ど食べず。

f:id:tarojiroko:20170508125516j:plain

 

何となく元気無さそうだったけど、

何か獲物を見つけたみたいで突然スッ飛んで行った。

その後、お口に長いモノをくわえてこっちに向かって走って来てて、

「それ何っ!?虫?トカゲ?持って来ないでぇ~っ!」って言ったら

草むらに入って行って姿が見えなくなってしまった。

f:id:tarojiroko:20170508130239j:plain

 

昨日のアサリちゃん。お手々を揃えると黒猫の顔が現れる。

f:id:tarojiroko:20170507120143j:plain

 

目ヤニを拭かせまいと寝技で防御中。

f:id:tarojiroko:20170507115400j:plain

 

ヴァンパイア、ポチクロちゃん(ホントはあくびしてただけ)。

f:id:tarojiroko:20170507113455j:plain

 

かーくん。

f:id:tarojiroko:20170507120637j:plain

 

仲良し(?)ツーショット♡

f:id:tarojiroko:20170507120821j:plain

 

5/4のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170504114826j:plain

 

お昼寝中のポチクロちゃんはよく見ないとどこにいるか分からない。

f:id:tarojiroko:20170504120213j:plain