ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆あれから2年

今日は10月16日、ブンブンの3回忌。

f:id:tarojiroko:20191016190124j:plain

 

6年前、猫山で出会ったブンブン。

不思議な事に、初めて会った時から何となく一緒に暮らす予感はしてた。

闘病生活の細かい事はよく覚えていない部分もあるけど、 

共に過ごした4年間は、今思い出しても笑える事が盛りだくさん。

天ぷら油を飲んじゃったり、おせちを盗み食いしたり、

カメ用のフードを食べちゃったり。

お尻を拭いたらキレて本気噛みされて病院送りにもなったっけ。

でも、夜中に仕事部屋を訪ねてきて仕事が終わるのを待ってたり、

布団に潜り込んできて腕枕で朝まで寝るようなトンデモナイ甘えん坊の面もあったり。

そんなブンブンの存在感が大き過ぎて、いない事が今でも信じられず、

いや、いないんだけどいる気がすると言うか、いないような気がしないと言うか。

「あぁ、あのガッシリした骨格のズッシリボディをギューッと抱きしめたいっ!

っていつも思うけど抱きしめられないので写真を見てガマン・・・の今日この頃です。

 

 

食器の前でおかわりを求めて座り込み中。

f:id:tarojiroko:20170415205007j:plain

 

食べる事の次に好きなのは寝る事?大好きなお昼寝中。

f:id:tarojiroko:20170521142226j:plain

 

その次は遊ぶ事かニャ?おもちゃに目が釘付け。

f:id:tarojiroko:20160216195143j:plain

 

今日は3回忌だからお花をお供えしたけど、

ブンブンは「花よりおやつ」って言ってる気がするニャ。