ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆盗み食い未遂再発

今朝、4時半頃に「パリッ・・・パリパリッ・・・」という音で目が覚めた。

この音、何だっけ?何か聞き覚えがあるような~・・・

ハッ!さてはブンブンがまた何か盗み食いしようとしてるな!?

 

「ブンちゃん、何やってんの?」

f:id:tarojiroko:20161120043947j:plain

 

ブンブンの足元に転がっていた物的証拠。今回のターゲットはコレ。

f:id:tarojiroko:20161120043857j:plain

 

一緒に置いてあった食パンよりもバターたっぷりバームクーヘンをチョイスした模様。

最近はあんまり盗み食いしなかったからすっかり気を抜いてた~!

ま、食べられる前に気付いて良かった。

ブンブン的には「惜しかったニャ~」って感じだろうけど。

f:id:tarojiroko:20161120044015j:plain

 

見つかった後は決して目を合わせようとしないブンブンなのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20161120095153j:plain

 

ゴロンゴロンしてる間に頭の天辺にミミズがくっ付いちゃって必死にカイカイ!

取れた後もまだ「気持ち悪~いっ!」って感じでカイカイしてた。

f:id:tarojiroko:20161120093139j:plain

 

みづきちゃんはウトウトしててゴハンは食べず。

f:id:tarojiroko:20161120100345j:plain

 

土日は早くから誰かにゴハンをもらってるのかも。

f:id:tarojiroko:20161120100415j:plain

 

建物の二階からこちらを見下ろすマリアちゃん。

f:id:tarojiroko:20161120100827j:plain

 

昨日のオハギちゃん。

f:id:tarojiroko:20161119142702j:plain

f:id:tarojiroko:20161119142855j:plain

 

一昨日の歩くん。

f:id:tarojiroko:20161118111002j:plain

 

アサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20161118112440j:plain

 

ちび太ちゃん。

f:id:tarojiroko:20161118113804j:plain