ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆作戦敢行中

最近、PCワークをしていると、トコトコやって来て背後で控えてるブンブン。

リビングでお昼寝しててても、気が付いたらいつの間にか来てて

「ブンブン、おいで~」の声が掛かるのを待ってる。

我慢強くジーッと待ちながら鎮座(寝そべってるけど)してる姿は可愛いんだけど、

ただひたすら忠犬ハチ公チックに待ってるワケじゃなく

その主たる目的は別にあると踏んでる。それは多分・・・

f:id:tarojiroko:20160612083611j:plain

 

食糧庫の前だから。狙いは恐らく一番上の山の猫達用のカリカリと思われる。

f:id:tarojiroko:20160612083734j:plain

 

「ゴハンは寝て待て作戦敢行中」

                ブンブン

 

 

◆今日の山猫達◆

最近、小次郎くんはサッと寄って来てピタッと腰をくっ付けてくる。

「(オチリ)トントンして~」って言ってるっぽい。

f:id:tarojiroko:20160614114224j:plain

 

今日もゴハンを取られまくってたカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20160614114005j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160614114701j:plain

 

階段下の広場に降りたら、クリスちゃんが付いて来てゴロンゴロンしたり・・・ 

f:id:tarojiroko:20160614114454j:plain

 

蝶々を狙ったり。

f:id:tarojiroko:20160614114540j:plain

 

小次郎くんも参戦。でも、逃げられちゃった。

f:id:tarojiroko:20160614114542j:plain

 

たーくん。さすがに今日は暑かったのかお膝には乗らなかった。

f:id:tarojiroko:20160614120237j:plain

 

昨日のたーくん。ずっと何か喋ってる。

f:id:tarojiroko:20160613115103j:plain

 

アラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20160613114557j:plain

 

ん?何かあそこに2つの猫影が見えるような・・・

f:id:tarojiroko:20160613113751j:plain

 

アナゴさんとかーくんだった。

f:id:tarojiroko:20160613113823j:plain

 

暑くなってくると蚊やダニに悩まされるようになる猫達。

アレルギーの酷い子は皮膚が剥がれて真っ赤になってて本当に痛々しい。

お外の猫達にも使える虫除けグッズも開発して欲しいニャ~!