ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆説得交渉

トイレで用(大)を足した後は、砂をまき散らしながらダッシュで飛び出し

一目散に緊急避難場所(洋服掛けの天辺)に駈け上がるブンブン。

オチリを拭かれる事が分かってるから、しばらく降りて来ない。

椅子に乗れば捕まえられなくはないけど、

ブンブンにとってここは追手が来ない聖域だから

自分の意思で降りて来るまでは手出ししない事にしてる。

 

「大丈夫だから降りておいで~!」

f:id:tarojiroko:20160526071110j:plain

 

「あ、そう・・・」

f:id:tarojiroko:20160526071131j:plain

 

「焼きかつおあるけど~・・・」

f:id:tarojiroko:20160526071144j:plain

 

「要らないかぁ」

f:id:tarojiroko:20160526071158j:plain

 

「うぁああああ~!」と叫びながら慌てて飛び降りてきました。

 

 

◆今日の山猫達◆

声を掛けたらゴロンゴロンし始めたアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20160603115659j:plain

 

この後、階段に落ちた。けど、着地は成功。さすがおネコ様。

f:id:tarojiroko:20160603115710j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160603120234j:plain

 

たーくん。お気に入りの場所でネンネ。

f:id:tarojiroko:20160603121228j:plain

f:id:tarojiroko:20160603121253j:plainf:id:tarojiroko:20160603121302j:plain

 

これは昨日のたーくん。

f:id:tarojiroko:20160601124329j:plain

f:id:tarojiroko:20160601124345j:plain

 

昨日の小次郎くん。化け猫チックになっちゃった。

f:id:tarojiroko:20160602114646j:plain