ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆差し出されたネコの手

ブンブンをお膝に乗せたままノートPCでお仕事していたら、

ブンブンがPCの上に身を乗り出してきた。

 

「もしかして、お手伝いしてくれるのかニャ~?」

f:id:tarojiroko:20160504170248j:plain

 

「あれ?」

f:id:tarojiroko:20160504170253j:plain

 

ネコの手は貸してくれニャかった。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はカモメ母さん、クリスちゃん、小次郎くん、鈴猫くんと

右前肢の無いニャンコに会ったけど、スマホを忘れたので写真が撮れず。

というワケで昨日の写真↓

 

お膝から降ろしても飛び付いてきたり、クライミングして抱っこをせがむたーくん。

仕舞いには無理やり引き剥がして帰る事になるんだけど、

昨日は雨も降ってて寒かったから余計かわいそうでならなかった。

f:id:tarojiroko:20160506095021j:plain

 

カモメ母さん。いつもよりお目々パッチリ。

f:id:tarojiroko:20160506101312j:plain

 

小次郎くんはカモメ母さんゴハンも横取りするほど食欲旺盛。

f:id:tarojiroko:20160506101333j:plain

 

クリスちゃんの高速洗顔。

f:id:tarojiroko:20160506102228j:plain

 

昨日は雨が降っていて上手くいかず、今日は珍しく姿が見えず・・・で

たーくんの毛の絡まりは未だカットできず。

明日は3度目の正直になるかニャ!?