ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ミーアキャット化するネコ

ほぼ療法食オンリーの食生活が続いてるブンブン。

たまには缶詰やおやつも食べさせてあげたいけど、

糖尿病の再発も怖いし、また肝臓の数値が悪くなっても嫌だから

市販のフードをあげるのはちょっと抵抗がある。

そういう点では素材を調理するのが一番無難だろうって事で

この日のメニューはチキンスープ。

滅多に食べられないから食い付きも尋常じゃない。

 

「シェフの気まぐれスープでございま~す」

f:id:tarojiroko:20160430074939j:plain

 

サーブする途中で立ち飲み。

f:id:tarojiroko:20160430074940j:plain

 

何度やっても・・・

f:id:tarojiroko:20160430174600j:plain

 

食器が着地するヒマが無い。

f:id:tarojiroko:20160501075034j:plain

 

ブンブン、別名ミーアキャット・キャット。

f:id:tarojiroko:20160430074947j:plain

 

次はお魚スープにしようかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

草むらで仲良くくっ付いてネンネしていたカモメ一家。

朝ゴハンをもらってなかったらしく、3ニャンとも飛び起きて上って来た。

 

カモメ母さん。手前の影は小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160503095515j:plain

 

クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160503095729j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160503100142j:plain

 

石垣の上から元気にご返事しながら出て来たたーくん。

f:id:tarojiroko:20160503102146j:plain

 

今日は天気予報通り午後から激しい雨で気温も低かった。

もうすぐ止むみたいだから、みんニャ風邪ひかないように

しっかり雨宿りするんだよ~!