ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆耳の裏の厄介者

ブンタの耳の裏にあるニキビのようなコレ。肥満細胞種という厄介なもので

皮膚型と内臓型があって皮膚に出来るものは良性が多いらしいんだけど、

薬を塗り塗りしてもなかなか治り切るってことがなくて

ちょっと落ち着いてると思ったらいつの間にかまたプックリ膨らんでる。

 

約4ヶ月前、またちょっと膨らみ始めた頃。

f:id:tarojiroko:20201223170218j:plain

 

2ヶ月後。膨らみが落ち着いてきたと思ったら周辺の毛が抜けてきた。

f:id:tarojiroko:20210222151248j:plain

 

今はこんな感じ。またやや膨らみ気味で周辺の毛がなかなか生えてこず。

f:id:tarojiroko:20210408212518j:plain

 

幸い本ニャンは痛がったり痒がったりするでもなく、あまり気にしていないご様子。

f:id:tarojiroko:20210404051330j:plain

 

どうかこの厄介者がブンタの体で悪さしませんように!!!

 

 

◆山の猫達◆

【3/31】

ブッチャーくん。

f:id:tarojiroko:20210331144352j:plain

f:id:tarojiroko:20210331144404j:plain

 

見たことのない茶白くん。

f:id:tarojiroko:20210331144459j:plain

f:id:tarojiroko:20210331144538j:plain

 

【4/2】

ザラメちゃん。

f:id:tarojiroko:20210402154427j:plain

f:id:tarojiroko:20210402154704j:plain