ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆邪魔するネコ

相変わらずイス取り合戦を繰り返しているブンタと私。

以前はちょっと席を立った隙にイスを占領されてたけど、

この頃は座っててもお構いなしにテーブルの上からイスの背後に回りこみ、

無理くり入って来てジワジワと追い出す作戦に変わってきた。

f:id:tarojiroko:20210121145258j:plain

 

「じゃあ私はひと休みします」ってソファーに移動して新聞を広げると

ちょうど読んでる記事の上にピンポイントで座り込み。

f:id:tarojiroko:20210120084100j:plain

 

「今、そこ読んでるんだけど・・・」

f:id:tarojiroko:20210120090109j:plain

 

早朝バイトから帰って来て、冷えた足を温めようと思って足湯をしている時も

トコトコやって来て横に座り・・・

f:id:tarojiroko:20210124161806j:plain

 

「え゛、今!?」

f:id:tarojiroko:20210124161915j:plain

 

まぁ、それもこれも本当の目的は邪魔したいと言うより、

自分の方に関心を向けてもらいたいだけのような~・・・

年々、構ってチャン度が増し増しのブンタなのだった。

 

 

【1/29】

お久しぶりの歩くん。

久しぶり過ぎたからか、マスクと帽子着用で不審がられたせいか、

呼んでも呼んでも寄って来てくれない。こちらから近づいて行ってみると・・・

f:id:tarojiroko:20210129135853j:plain

 

ん?側溝の下に何かいるっぽい。

f:id:tarojiroko:20210129135959j:plain

 

隙間から覗いてみたら狭い排水溝の中に白猫さんが見えたんだけど、

一瞬で溝の奥へ消えてしまった。その後、歩くんは山の斜面を駆け上がって

上の方で「ニャー!ニャー!」と言い合いをする声が響いてた。

 

みよちゃん。

f:id:tarojiroko:20210129141057j:plain

 

お腹空いてそうなお顔。

f:id:tarojiroko:20210129141059j:plain

 

固形物を食べる時にお口が難しそうなので

パウチをあげてみたら1袋ペロリと食べて帰って行かれた。

f:id:tarojiroko:20210129141109j:plain

 

アサリちゃん。

日向ぼっこしてたっぽい。夜は冷えるから昼間にお日様チャージしないとね。

f:id:tarojiroko:20210129143011j:plain

 

アサリちゃんのちゅーる顔。

f:id:tarojiroko:20210129143338j:plain

 

食べ終わってマッタリしてるところ。

f:id:tarojiroko:20210129145118j:plain

 

この頃は帰り際に追い掛けて来ることはなくなって、ジーッとしてることが多い。

f:id:tarojiroko:20210129145717j:plain

 

みんな元気で冬を越せますように!!!