ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/3/4)

何となくベンガルチックなとらどん。

f:id:tarojiroko:20180304091057j:plain

 

このちょっと情けない表情もご愛嬌

f:id:tarojiroko:20180304091239j:plain

 

そう言えば、とらどんはよくゴロンゴロンしてるけど、

くまどんのゴロンゴロンはあんまり見たことないなぁ。

f:id:tarojiroko:20180304100919j:plain

 

噂のくまどん。

f:id:tarojiroko:20180304092135j:plain

 

食べ物の事になるとネコが変わるくまどん。

今日はちゅーる(もどき)を巡って膝の上からとらどんに本気パンチを繰り出してた。

f:id:tarojiroko:20180304092157j:plain

 

ホークくんは名前を呼ぶと出て来るようになった。

f:id:tarojiroko:20180304101818j:plain

 

アサリちゃんもゴハンを食べに来た。

f:id:tarojiroko:20180304102016j:plain

 

何となく気配を感じてふと振り返ってみたら

先にゴハンを食べ終わったホークくんが転がってこんな顔でこっちを凝視してた。

f:id:tarojiroko:20180304102937j:plain

 

ちょっと困惑気味のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20180304103010j:plain

 

食べ終わったらそれとなく距離を置くアサリちゃんと後を追い掛けるホークくん。

f:id:tarojiroko:20180304103104j:plain

 

付いて来られて迷惑顔のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20180304103259j:plain

 

お構いなしに追い掛けるホークくん。この後、2ニャンとも姿を消してしまった。

だけど、アサリちゃんの逃げ方も切羽詰まった様子ではなくて

ずーっと付いて来られてウザイって感じだからこのやりとりは傍観する事にしてる。

f:id:tarojiroko:20180304103357j:plain

 

レミちゃんは警戒心が強くていまだにナデナデはさせてくれない。

f:id:tarojiroko:20180304104210j:plain

 

ミワちゃんもお母さん譲りで警戒心は強い。

f:id:tarojiroko:20180304104223j:plain

 

いつの間にか出て来て背後で転がってたポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180304104239j:plain

f:id:tarojiroko:20180304104242j:plain

f:id:tarojiroko:20180304104248j:plain