ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆山猫達(2018/3/5)

今日は未明から雷が鳴ったり雨が強く降ったりの荒天で

日中も気温の割には肌寒く感じる一日だった。

お昼頃、山に着いた時には一旦雨が止んでて小走りで出て来たポンちゃん

f:id:tarojiroko:20180305123622j:plain

f:id:tarojiroko:20180305123627j:plain

 

ソラちゃんも出て来た。背中が雨で濡れてるね。

f:id:tarojiroko:20180305123856j:plain

 

ポンちゃんもソラちゃんも膝に乗りたそうだったけど、

今日はあんまり時間が無かったからごめんニャ。

f:id:tarojiroko:20180305123857j:plain

 

奥の方に移動してたらミワちゃんも飛び出して来た。満面の笑み(?)

f:id:tarojiroko:20180305124503j:plain

 

アサリちゃんがカリカリを食べてる途中でまた雨が降りだした。

f:id:tarojiroko:20180305125510j:plain

 

「ハウスに入って雨宿りしといで」って言ったんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20180305125512j:plain

 

アサリちゃんは少々の雨なら「これくらいへっちゃら!」って感じ。

風邪ひかないでよ~!

f:id:tarojiroko:20180305130849j:plain

 

今日は とら・くま の どんどんコンビには会えず。

山での雨には慣れてないから気になってお昼過ぎにもう一度山に行ってみたけど、

やっぱり会えなかった。