ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆好きな言葉

夕方5時過ぎ、小腹を空かせたブンブンがカメ部屋にやって来て

私の足下で待機し、座り込み運動を敢行中。

f:id:tarojiroko:20151002170416j:plain

 

「ブンブ~ン?」

f:id:tarojiroko:20151002170422j:plain

 

「お腹空いた?」

f:id:tarojiroko:20151002170426j:plain

 

名前を呼んだり、話し掛けたりすると、ピクピクッと耳を動かして反応する。

面白いから色々話し掛けてみるんだけど、ブンブンが待ってる一言は・・・

f:id:tarojiroko:20151002170534j:plain

 

「食べる~?」

f:id:tarojiroko:20151002170613j:plain

 

ブンブン、推定7歳、好きな言葉は「食べる」。

 

 

◆今日の山猫達◆

うんげいきょうの下に見た事の無い茶トラくんがいた。

f:id:tarojiroko:20151011090942j:plain

 

かなり若そうな男の子。

f:id:tarojiroko:20151011091005j:plain

 

オマエサン、めちゃくちゃ可愛いねぇ。

f:id:tarojiroko:20151011091356j:plain

 

この後、道路で激しくゴロンゴロンし過ぎて溝に落ちてビックリして逃げた。

f:id:tarojiroko:20151011091429j:plain

 

見慣れないグレーの子も近くにいた。

分かりにくいけど、上からチョロちゃんが睨んでる。

f:id:tarojiroko:20151011091515j:plain

 

駐車場のチャーリー。もうおネム。

f:id:tarojiroko:20151011092504j:plain

 

公園では虎蔵くん達がエサやりさんからカリカリをもらってた。

f:id:tarojiroko:20151011093309j:plain

 

ギャースカ。猫型フックみたい。

f:id:tarojiroko:20151011094108j:plain

 

仲良しコンビ。♂同士だけど。

f:id:tarojiroko:20151011095102j:plain

 

みづきちゃんは甘えん坊でちょっと気の強い美ニャン。

f:id:tarojiroko:20151011094935j:plain

 

何かに気を取られてるシジミくん。こういう一瞬の表情がたまらない。

f:id:tarojiroko:20151011100516j:plain

f:id:tarojiroko:20151011101134j:plain

 

アサリちゃんの愛想の良さで猫好きさんが吸い寄せられてきてた。抜群の吸引力!

f:id:tarojiroko:20151011100906j:plainf:id:tarojiroko:20151011100612j:plain

 

公園から立ち去る時、遠目に虎蔵くんがホリホリして埋め埋めしてるのが見えたから

戻ってブツを片づけてたら、コンクリートのスロープの上にも別のブツが!

「これ、どう見てもニャンズのじゃない・・・」

イラッとしながら片づけて彫刻エリアに行くと、これまた芝生の上に無数のブツが!

ハァァァァ~、頼むよ、もう~・・・・・・