ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆盗み食い未遂

三日ほど吐き気が治まっていたブンブンだけど、今朝また吐いてしまった。

でも、吐いても元気いっぱいですぐにまた食べようとする。

どうも今日のはカリカリを一度にたくさん食べ過ぎたみたい。

食欲が戻って一安心だけど、前よりパワーアップした気がしなくもないな・・・

 

食べ足りず(?)買い物袋の中身を物色中。

f:id:tarojiroko:20150412174619j:plain

 

「ピンポンピンポンご名答!でもブンちゃんは食べれな・・・・・・あっ!」

f:id:tarojiroko:20150412174621j:plain

 

実力行使で食べられそうだったから、

慌ててゴハンをあげたけどソッコーで舞い戻って来た。

「鼻の頭にお弁当付いてるよ」

f:id:tarojiroko:20150412175319j:plain

 

ブンブンが明け方になると吐いてたのが気になって調べてみたら、

明け方に吐くのは空腹による胃酸過多の場合があるそうで、

空腹な時間を短くするために夜食を食べた方が良いんだとか。

夜食は体に良くないのかと思ったけど、全く逆だったのかニャ~!?

 

 

◆今日の山猫経達◆

クリスちゃん。急激にお腹が大きくなったような。

「シュポーン」と元気に産まれますように・・・

f:id:tarojiroko:20150416120830j:plain

 

トムくんの肉球はピッカピカ!意外と綺麗好き?

f:id:tarojiroko:20150416120637j:plain

 

最近、やたら目を見て「ニャーン!」と迫って来るシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150416121446j:plain

 

最後に「ちょこーん」と登場したアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150416114951j:plain

 

今日は帰りにみんなゾロゾロ付いて来た。

アサリちゃんは前にブンブンがいたエリアを探検して・・・

f:id:tarojiroko:20150416124006j:plain

 

「もう帰る」と戻って行った。

f:id:tarojiroko:20150416124025j:plain

 

トムくんは茂みに消えてしまい、「シジミくんは何してるかな?」と思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20150416124752j:plain

 

ハトさんに夢中になっていた。

トムくん、ちゃんと帰ったかニャ?