ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆完全復活

一昨日の朝、毛玉を吐いた後、嘘みたいに元気を取り戻したブンブン。

ところが、昨日は朝3時頃から2時間おきに3回も吐いた。

「昨日はあんなに元気だったのに。まだ治ったわけじゃなかったのかな・・・」

吐き疲れてしまったのか何だか元気が無い。

それでも、ゴハンを少し食べて、その後はベッドで爆睡。

お昼になって「もしも食べなかったらもう一度病院に行こう」と思いながら、

試しに食器をカンカン鳴らして誘ってみると、凄い勢いで飛び起きて走って来た。

晩ゴハンもこれまた嘘みたいにモリモリ食べてまた爆睡。

f:id:tarojiroko:20150406203302j:plain

 

一夜明けて今日は朝から駆け寄って来てゴハンを催促し、

食べても食べても食器の前から離れない。

ちょうど朝イチで出かける用事があったから

気が紛れるかと思ってドライブがてらお供してもらった。

最初は珍しそうに車窓を眺めていたけど、段々目がトロ~ンとしてきて・・・

f:id:tarojiroko:20150407090052j:plain

 

「よしよし、この分だと帰ったら爆睡かな」と思いきや、

帰った途端に目が覚めたのかまた食器の前に舞い戻って行った。

ま、食べない心配より食べ過ぎの心配の方が良いけど、

それにしても極端だな・・・。

もしかして、今まで食べ損ねた分を取り返そうとしてるのかも~っ?

 

 

◆今日の山猫達◆

「だ~れもいないや」って言ったら「ニャー(いるよー)」とシジミくん登場。

f:id:tarojiroko:20150407142902j:plain

 

いつもひとり元気に駆け回ってるトムくん。

f:id:tarojiroko:20150407143015j:plain

 

トム兄ちゃんに追いかけ回されて時々キレてるクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20150407143331j:plain

 

声を聞きつけて登場したアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20150407143938j:plain

 

今日は花見客がいなくなっていつもの閑散とした山に戻っていた。

猫達は「やっと静かになったニャ」とホッとしてるかもニャ。