ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆忠猫ブンブン丸

ブンブンは最近よく私の後をトコトコ付いて来ます。

私がベランダに出れば一緒に出て来て、部屋に入ればブンブンも入り、

カメ部屋に行けば付いて来て後ろの椅子に座って待機、

夜寝てる時はいつの間にか隣で寝てたり。

ベランダでこの子達を干し干しさせてると、いつの間にか・・・

f:id:tarojiroko:20140510111052j:plain

 

横に来てる。

f:id:tarojiroko:20140510111354j:plain

 

ブンブン、忠犬ハチ公みたいだニャ~。

そう言えば、山にいた頃も、他の猫はゴハンを食べたらすぐいなくなるのに

ブンブンだけは「じゃあ帰るね」って言うまでずっと傍にくっ付いてたっけ。

何故かこっちにお尻向けて。

 

 

◆今日の山猫達◆

日曜日は割と朝早く山に行くけど、既に朝のエサやりさんが回られた後で、

殆どの猫達は食べ終わってどこかに行っちゃってました。

 

背中にハートを背負ってるてっちゃん。

f:id:tarojiroko:20140511092907j:plain

気立てが良くて人気者です。

f:id:tarojiroko:20140511093207j:plain

 

ももちゃんのお母さんがゴハンをもらってるところに

小柄で可愛い白猫が近寄ってきてたけど、

もも母がキッと睨んで追い払ってしまいました。

f:id:tarojiroko:20140511092950j:plain

 

さっちゃんの開き。

f:id:tarojiroko:20140511094259j:plain

 

ポッカくんもいたけど、ゴハンをもらっていたのでスルーしました。

ウシ柄トリオに随分長い間会えてないけど、元気にしてるかな。

今朝、エサやりさんから聞いた話だと、

昨日、チビの子供のミィミィちゃんを連れて帰った人がいたそうですが、

何か問題があったらしくて今朝また山に連れて来たそうです。

詳しい事情は分からないけど、とても残念です。