ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆有り余る元気

昨夜は随分早くからカメ部屋の窓辺で寝ていたブンブン、

私が「そろそろ寝ようかな」と思った頃にドスンと下りてきて、

目を爛々とさせて「おいかけっこしよ~!」と誘ってきました。

ちょっとだけ付き合ったら満足したのか、

背後の椅子で寝始めたのでベッドに連行しました。

 

今日も朝から元気いっぱい!

f:id:tarojiroko:20140517083901j:plain

 

大興奮して遊んでたけど

f:id:tarojiroko:20140517083720j:plain

 

実はもうかなりおネムモードで

f:id:tarojiroko:20140517084220j:plain

 

それでも、カシャびょんはしっかと押さえているけど

f:id:tarojiroko:20140517083427j:plain

 

デ~ン!行き倒れました。

f:id:tarojiroko:20140517084805j:plain

 

猫草は昨日から一気に伸びてます。

f:id:tarojiroko:20140517114440j:plain

 

もうちょっと待っててね、ブンブン。

f:id:tarojiroko:20140517114534j:plain

 

腹膜炎はだいぶ良くなってきました。

 

 

震災後、3年2ヶ月振りに飼い主さんと再会した黒猫のスイカくんの記事、

大反響だったみたいです。

f:id:tarojiroko:20140517094011j:plain

 

スイカくんの顔が嬉しそうに見えるんだけど、

ひょっとしてお家や飼い主さんの事を覚えてる!?

 

 

◆今日の山猫達◆

自転車を押してゼェゼェ言いながら坂を上がってると

溝を歩いて下りて来るドロンボくんに会いました。

その時、ももちゃんのお母さんが足早に通り過ぎて行き、

何故かドロンボくんが追いかけて草むらに消えて行きました。

f:id:tarojiroko:20140517103818j:plain

 

久しぶりにカモメ母さんに会えました。この子はいつもお腹が空いてるみたいで、

相変わらず鼻水を飛ばしながらカリカリをたくさん食べました。

f:id:tarojiroko:20140517104959j:plain

 

目が見えなくても頑張ってるミーコちゃん。元気そうです。

f:id:tarojiroko:20140517111725j:plain

 

ランチデリバリーを待ってるらしきラスカルとあーりん。

もうすぐお昼だからもう少しの我慢だよ。

f:id:tarojiroko:20140517112112j:plainf:id:tarojiroko:20140517112029j:plain

 

毎日来られるエサやりさんのゴハンをちゃんと食べてもらいたいので、

凄くお腹が空いてそうな子以外、極力ゴハンはあげないようにしています。

特に今日は土曜日で天気が良いので、猫達は大勢のエサやりさんから

お腹いっぱいゴハンをもらえたと思います。