ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆遊びの時間

ブンブン、最近は元気があり余ってるみたいで、

ゴハンを食べ終わると、遊びの時間が始まります。

まず、かくれんぼ。カメ部屋に入ると水槽台の横に何やら黒い影が・・・

f:id:tarojiroko:20140511202836j:plain

 

電気を点けて見ると隠れてまちぶせしていました。

f:id:tarojiroko:20140511202847j:plain

 

見つかると飛びかかって来ます。

目が爛々でやる気満々!目を見開き過ぎて目ん玉落っこちそう~。

f:id:tarojiroko:20140511202945j:plain

 

ここからおいかけっこに発展する時は

「ズドドドドドドーッ!」と部屋から部屋へ逃げまくり、

弾丸ダッシュを4~5本繰り返すと疲れてドテッと座り込んで終了。

エキサイトしてくると警察犬ごっこに発展してしまうので

すかさず爪とぎの前に連行すると、有り余るエネルギーの全てを

爪とぎにぶつけてバリバリバリバリッ!

そんなこんなで、爪とぎの寿命も段々短くなってきて

今回は1ヶ月半でこんなにズタボロに。

f:id:tarojiroko:20140512094414j:plain

 

リニューアルしたけど今度はいつまでもつかな?

f:id:tarojiroko:20140512101636j:plain

 

推定年齢7歳のブンブン。でも、実はまだ若年層だったりして。

f:id:tarojiroko:20140512073531j:plain