ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆疲労困憊

今日は通院日。

そうとは知らず、ブンブンは最近お気に入りの窓辺で朝寝していました。

f:id:tarojiroko:20140501081234j:plain

 

今日は病院の待合室に10匹以上の患者ワンコが待っていて

診てもらうまでに軽く1時間以上は掛かりそうだったので、

一旦帰宅してお昼前に再度病院に行きました。

血糖値は88、ちゃんと基準値内に入っていました!

またまたインスリンの量を減らして、今晩からは0.5目盛。

これでまた1週間様子を見ます。今のところ経過はとても順調で、

先生のお話だと「このまま行けば次は回数を減らして

そのまま上手く行けば(インスリンを)脱却できるかも」と。

先走って期待しないように・・・と思いつつやっぱり期待してしまいます。

f:id:tarojiroko:20140501122942j:plain

 

今日はキャリーから出て診察台に乗るのを頑なに拒否し、

採血の時も珍しく「ワァ~!(痛い!)」と文句を言ってました。

一度出直した分、いつもより余計に疲れたみたいです。

f:id:tarojiroko:20140501125931j:plain

 

バッタンキュ~!

f:id:tarojiroko:20140501130913j:plainf:id:tarojiroko:20140501130751j:plain

 

でも、やっぱり寝る前の儀式は欠かせません。

f:id:tarojiroko:20140501131042j:plain

 

前肢は香箱を組んで、後肢は投げ出すという珍しい寝そべり方をしていました。

f:id:tarojiroko:20140501133156j:plain

 

先日、買い損なったネコのガチャガチャ。

運良く別の場所で出会いましてこの子をゲット。

表情がなかなかリアルです。

f:id:tarojiroko:20140501080231j:plain

 

これは本物。

f:id:tarojiroko:20140430210127j:plain

 

しばらく山に行けてないので、帰りにちょっとだけ行ってみたけど、

下の駐車場が満車だったのでウシ柄トリオのところには行けず、

上の駐車場に上ってチラッとボブの姿を見かけただけで、

他の猫達には会えませんでした。みんな元気にしてるかな。