ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆得意の寝技

ブンブンが手を舐めてくれる時は、手の甲や指をペロペロペロペロと

そりゃもう丁寧にグルーミングしてくれる。

でも、それが手のひらに差し掛かると何故か突然、

アゴが外れそうなほど大口を開けて「ガブッ」と噛みついてくる。

肉付きが良いから噛み応えがあるんだろうか。

一旦寝技に持ち込まれたらもうお終い。

前肢でガッチリ抱き込んで、骨が「ゴリゴリゴリゴリ」ってなるくらい、

手の甲を「ガジガジガジガジ」齧って、後肢で「ボムボムボムボム!」と猫キック。

f:id:tarojiroko:20140929141346j:plain

 

 

ワンコ用のおやつの骨、買ってあげようかな・・・。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリとトムがゴハンを食べていたらカモメ母さんが

「アタシにもちょうだ~い」と上がって来た。

f:id:tarojiroko:20141010105043j:plain

 

途中でひと休み。子育てでちょっとお疲れ気味か。

f:id:tarojiroko:20141010105045j:plain

 

トムくん、遊び疲れて寝てしまった。

f:id:tarojiroko:20141010120405j:plain

 

アサリちゃんのアッカンベー。

f:id:tarojiroko:20141010104404j:plain

 

お昼寝する猫達を眺めていたら、通り掛かりの女性が微笑ましそうに見て

「ここならまだ良いですね」と仰った。

山に猫を捨てる人達は、殺処分されるよりマシと思っているかもしれない。

でも、実際にはその多くが病気や怪我や事故や虐待で命を落とし、

生き残った猫達も、常に危険と隣り合わせで命を削って生きている。