ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆通院日

今日は1週間振りの通院日でした。

マンションに帰宅したブンブン、自分で階段を駆け上がり

周りを警戒しながら「早く開けて~!」って顔で、

玄関のドアが開くと一目散に中に入りました。

f:id:tarojiroko:20140320120739j:plain

f:id:tarojiroko:20140320120742j:plain

 

 

 

久々に思い出したように押入れに入って寝てました。 

f:id:tarojiroko:20140320131753j:plain

 

 

気になる血糖値は390。基準値にはまだまだですが

前回の551、前々回の568から比べればかなり下がりました。

前回2回は夜インスリンを打つ直前だけど、今回は朝インスリンを打った後だから

通院の時間帯にもよっても変動すると思うので気は抜けませんが。

f:id:tarojiroko:20140320124919j:plain

 

次回は2週間後。

通院の間隔が長くなれば時間的にも金銭的にも負担は軽減されていきますが、

以前は注射器にインスリンが注入された状態でもらっていたものを、

今日からは所定量のインスリンを注射器に吸い取るところから

自分でやらなければならなくなりました。

毎日準備するのは効率的ではないのでまとめて準備しました。

簡単そうに思えるけど、実際やってみると気泡が入ってしまったりして

何度もやり直しながら何とか1週間分準備。

f:id:tarojiroko:20140320162443j:plain

  

体調が良くて食欲旺盛なせいか、体重は5.65Kgになってました。

これ以上は増えないようにゴハンの量を少しセーブしなければ。

 

 

◆今日の山猫達◆

階段下の茶白とクロ。仲良く同じ方向を振り向いています。

f:id:tarojiroko:20140320145254j:plain

 

このクロちゃんはチョロ母さんの事が好きみたいで

ウニャウニャ鳴きながら追いかけ回していました。

f:id:tarojiroko:20140320145441j:plain

 

ボブも元気でした。相変わらずイカツイ顔で可愛いです。

f:id:tarojiroko:20140320151239j:plain

 

写真嫌いなのでバッチリ目線を外してます。

f:id:tarojiroko:20140320151531j:plain

 

 

山では山桜がチラホラ咲き始め、お花見の提灯も飾り付けられて

もう何となくお花見ムードになりつつあります。

3連休は人出が多そうなので猫達には落ち着かない週末になりそうです。