ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆説教ポーズ

ブンブンが時々やってる片手出し香箱座り。

「お父さんは怒ってるんだゾッ!」ってセリフが聞こえてきそうなので

「説教ポーズ」と呼んでるこの格好、出してるのはいつも決まって左前脚です。

猫のオスは左利きが多いと言うからそのせいかな?

f:id:tarojiroko:20140401183102j:plain

 

体調が良くなってからは水を飲む量も激減して、

前は1日500cc近く飲んでたけど、最近は250ccぐらいに。

獣医さんのお話では、健康体だと体重1Kg当たり60ccくらいだから

それくらいなら適量、むしろちょっと少ないぐらいとの事。

体力も有り余ってるみたいで、よく遊ぶようになりました。

今日もお尻をフリフリしながら夢中になってカシャびょんを追いかけてて・・・。

f:id:tarojiroko:20140402084957j:plain

f:id:tarojiroko:20140402085102j:plain

f:id:tarojiroko:20140402085451j:plain

 

前はあんまり動かなかったけど、糖尿病の治療を始めてからアクティブになって

ちょっと若返ったかのようなブンブンです。

明日は2週間振りの通院日。血糖値が下がってると良いけど。 

 

 

◆今日の山猫達◆

昨日ほどじゃなかったけど今日も花見客で賑わっていました。

最近、ニッカくんは自転車の陰でウトウトするのがお気に入りです。

f:id:tarojiroko:20140402113537j:plain

 

「アサリちゃ~ん!」

f:id:tarojiroko:20140402114653j:plain

 

器用に右前脚で右後脚を持って毛繕い。

f:id:tarojiroko:20140402114729j:plain

 

そして、大胆ポーズ!

f:id:tarojiroko:20140402114738j:plain

 

花びらを背負ってお昼寝モードに。

f:id:tarojiroko:20140402114905j:plain

f:id:tarojiroko:20140402115003j:plain

 

シジミくんも花びらを背負ってます。

f:id:tarojiroko:20140402115105j:plain

 

 

柵で囲われていて普段は人が入らないような場所にも花見客が入り込んでいて、

猫達は隠れ場所を奪われてしまっています。