ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食欲増幅中

最近いつもお腹が空いてるブンブン、以前は食べなかった物も

今は何でも食べるようになりました。

今日はダイニングテーブルの上に置いてあったお菓子を

つまみ食いしようとしていたらしいです。

でも、食べた分、動いてるので体重はキープできてる・・・と思います。

ゴハンを食べた後はなるべく目を合わさないようにしていると、

どうしても食べたい時は抗議しに近寄って来るんですが、

そうでもない時は渋々寝る態勢に入ります。

f:id:tarojiroko:20140318195302j:plain

f:id:tarojiroko:20140318195434j:plain

f:id:tarojiroko:20140318195523j:plain

 

もうヤケクソって感じで寝てしまいます。

 

今日はベランダで、ある物に入っていました。入念に毛繕いして・・・

f:id:tarojiroko:20140319141622j:plain

 

寝ちゃった。

f:id:tarojiroko:20140319141654j:plain

 

ブンブンが入っていたのは洗って虫干ししていたトイレです。

そして地べたでもゴロ~ン!

f:id:tarojiroko:20140319130805j:plain

 

暖かくなってきたのでゴロゴロしたいんでしょうね。

本当は土の上でやりたいのかも・・・

近いうちに公園にでも連れて行ってあげようかと思います。

 

 

◆今日の山猫達◆

お墓参りの帰りにちょっとだけ山に行きました。

手ぶらで行ったので猫達は「な~んだ、ゴハン無いのか」とゴロ~ン

f:id:tarojiroko:20140319115530j:plain

 

ゴロ~ン!

f:id:tarojiroko:20140319115435j:plain

 

シジミくん。何故か顔が伸びてます。

f:id:tarojiroko:20140319121536j:plain