ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆袋フェチ

ブンタが正座・・・いや、香箱座りでINしてるこの茶色い物体は

母が通販で注文した商品が梱包されていた巨大な袋。

開梱する前から気になってしょうがない様子でやたら匂いを嗅いだりしてたけど、

袋が開くや否や潜り込んでしばらくウトウトし始め、

 

ほどなくして覗いてみたらお昼寝を邪魔されてこんな顔に。

 

 

f:id:tarojiroko:20181122084141j:plain

 

普段のブンタは呼べば寄って来るし、オモチャを投げれば取って来るし、

どっちかって言うと猫と言うより犬っぽい。

だけど目の前に袋があると、それが紙袋だろうがポリ袋だろうが、

大きかろうが小さかろうが入らずにはいられない辺りはTHEネコって感じ。

f:id:tarojiroko:20181122084144j:plain

 

どうでもいいけどこの写真を見る限りは・・・

f:id:tarojiroko:20181122084150j:plain

 

犬でも猫でもなく、何か他の生き物のように見えてくるブンタなのだった。

 

 

◆山猫達◆

【11/22】

この日は鞍馬くんに会えた。

f:id:tarojiroko:20181122141304j:plain

 

お腹空いてなさそうだったから猫じゃらしを見せたら・・・

f:id:tarojiroko:20181122141332j:plain

 

ビックリして隠れちゃった。

顔が木の枝に隠れたこの写真、ブンブンも似たようなショットがあったよなぁ。

f:id:tarojiroko:20181122141743j:plain

 

コレだった。山にいた頃のブンブン。

f:id:tarojiroko:20131117154153j:plain

 

やっぱりブンブンの顔は人間っぽいと思う。