ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆新しもん好き

先日、母が折り畳み式ベッドを引っ張り出して来て

風通しの良い北側の部屋にセッティングしていた。

そのベッドで母が昼寝をしていたら、どこからかブンブンがやって来て

今まで聞いた事もないような大きな声で

「ニャーッ!」

と鳴いたそうな。

f:id:tarojiroko:20160722135256j:plain

 

常に新しいもののチェックを欠かさないブンブン、

目新しいベッドをいち早く見つけて「後であそこで寝てみよう」と

目を付けていたのに、いざ行ってみたら先に母が寝ていたので怒って鳴いたのかも。

f:id:tarojiroko:20160722142644j:plain

 

「鶴の一声」ならぬ「猫の一声」でブンブンのベッドになったのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

ファンの人からゴハンをもらっていたたーくん。

いつもより落ち着いてるのは、ゴハンをもらって遊んでもらってご満悦だから?

f:id:tarojiroko:20160730101425j:plain

 

一昨日のオハギちゃん。

f:id:tarojiroko:20160728092838j:plain

 

呼ばれて出て来てみたものの、めちゃくちゃ眠そう。

f:id:tarojiroko:20160728092843j:plain

 

少し食べたらすぐに植え込みに戻っていった。

なるべく涼しいところで体力温存して夏を乗り切ろうニャ!