ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆縁が呼んだ縁

昨日は雨降りだったから車で山に行ったんだけど、会えたのはくまどんだけ。

ゴハンを食べた後、雨に濡れながら付いて来たから

車に乗せてみたら特段動じる様子も無く、膝に乗ってゴロ~ン!!

「ウチに来る?」って聞いたら「ニャーッ!!」って鳴いた。

そんなこんなで山からウチにやって来たくまどんちゃん

最初の内は物陰に隠れてたものの、キチンとトイレも済ませゴハンをがっつり食べて、

徐々に家中を探検し始めて、夜には添い寝するほど馴染んでいた。

f:id:tarojiroko:20180319223422j:plain

 

ブンブン兄ちゃんのおもちゃで遊ぶくまどん。

f:id:tarojiroko:20180320142401j:plain

f:id:tarojiroko:20180320142432j:plain

 

ブンブンは何となく父が呼んでウチに来た気がするんだけど、

今度はそのブンブンがくまどんを呼んで来たのかもしれないね。

 

 

◆山猫達(2018/3/20)

今日は山に行くのが夕方になっちゃった。

最初にポンちゃん達のところに行ったら3~4ニャンが「わらわら~っ」と出て来た。

 

「んっ?この左のグレーっぽい後ろ姿って・・・」

f:id:tarojiroko:20180320161105j:plain

 

まず、ポンちゃんと・・・

f:id:tarojiroko:20180320161129j:plain

 

ミワちゃんでしょ・・・

f:id:tarojiroko:20180320161134j:plain

 

あと、歩くん・・・えっ!歩!?

 

f:id:tarojiroko:20180320161453j:plain

 

えっ!?に、逃げなくていいの?

f:id:tarojiroko:20180320161804j:plain

 

「ニャー」って・・・

f:id:tarojiroko:20180320161808j:plain

 

うわうわうわっ、寄って来たーっ!!!

f:id:tarojiroko:20180320161809j:plain

 

あの捕獲の日以来、目が合うと「ピューッ!!!」と飛んで逃げてしまって

「もう二度と心を開いてくれる事は無いのかも」と落ち込んでたけど、

また寄って来てくれる日がくるなんて・・・

これはここ最近のベスト・オブ・嬉しい出来事だニャ。

 

あっ、ソラちゃんもいたよ。

f:id:tarojiroko:20180320161738j:plain