ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆撃退されたネコ

ある日、ベランダで遊んでいたブンブンが何かを発見してクンクン匂いを嗅ぎ始めた。

「なになに?何が落ちてた~?」と覗きこもうとした瞬間、

口を開けて「オエーッ!」と吐くような仕草をした。

f:id:tarojiroko:20160508112342j:plain

 

クンクンしてたのは虫さんだった。これは、もしかしてカメムシ

とすると、クサイクサイ臭い攻撃をお見舞いされたのかも。

かなり強烈だったらしく、その後、ブンブンがこの虫さんに近付く事はなかった。

だけど、確か前にもこんな事があったような気がするから、多分またやると思う。

f:id:tarojiroko:20160508112322j:plain

 

カメは慣れっこだけど、カメムシは・・・なブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

かーくん。カリカリを食べながら下をチラチラ。誰かいたのかニャ?

f:id:tarojiroko:20160511120403j:plain

 

肩によじ登るたーくん。

f:id:tarojiroko:20160511124113j:plain

 

ポッケにカットハサミを隠しつつ、カリカリを食べさせたり抱っこしたりしながら

少しずつ少しずつカットして、どうにかこうにか絡まった毛の除去に成功。

f:id:tarojiroko:20160511125239j:plain

 

やっとスッキリしたね♪

f:id:tarojiroko:20160511125300j:plain

 

小次郎くん。今日は凄い勢いでガツガツ食べてた。

f:id:tarojiroko:20160511130336j:plain

f:id:tarojiroko:20160511130341j:plain

 

一昨日のクリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20160509151234j:plain

 

 

昨日、新聞で読んだ記事。

www.asahi.com

 

現代人は動物に対する優しさが足りニャ過ぎる。