ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆コワモテのネコ

山に行こうとしてバッグを出して置いておいたら

ブンブンが目ざとく見つけて顔を突っ込んでガサガサと漁り始めた。

中に山の猫達用のカリカリが入ってるのが分かってるみたいで

見られている事など全く気にせず、堂々と物色してる。

f:id:tarojiroko:20160511102037j:plain

 

「ブンブン、ちょっと・・・ブンブンってば!コラッ」

f:id:tarojiroko:20160511102054j:plain

 

「ヒィーッ」

f:id:tarojiroko:20160511102119j:plain

 

いくらニャんでもコワすぎるよぅ。

 

 

◆今日の山猫達◆

階段の下の方から現れたアラレちゃん。

f:id:tarojiroko:20160513121841j:plain

 

食い気より眠気。

f:id:tarojiroko:20160513122123j:plain

 

ミルク母さん?

f:id:tarojiroko:20160513121852j:plain

 

たーくん。相変わらず顔がコワイ。

f:id:tarojiroko:20160513122504j:plain

 

顔はコワイけど怒っているワケではニャい。

f:id:tarojiroko:20160513122730j:plain

 

決して怒っているワケでは・・・

f:id:tarojiroko:20160513122745j:plain

 

やっぱ怒ってる!?

f:id:tarojiroko:20160513122751j:plain

 

オハギちゃん。最近、あんまり近寄ってくれニャい。

f:id:tarojiroko:20160513124258j:plain

 

昨日の小次郎くん。オドオドしつつカリカリをガッついた。

f:id:tarojiroko:20160512110436j:plain

 

たーくん。お手々フミフミ。

f:id:tarojiroko:20160512114300j:plain

 

たーくんがいつもお昼寝してる植え込みには

ひっつき虫みたいに毛に絡まる植物の実があるみたいで、

この頃はその実を体中にくっ付けてる事が多い。

この前みたいに塊になって取れなくなると大変だから

手で取ったり、ブラッシングしたり、カットしたり、

あれこれやってる内に、たーくんのコワモテに拍車が掛かったのかもニャ~!