ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコとカメ

カメのケビタとケビジをベランダで日光浴させてると、

かなりの確率でブンブンがやって来る。

ケビケビは自分達より数倍大きいブンブンの事を警戒する素振りもなく、

ブンブンも慣れたものでケビケビがすぐ隣にいてもあまり気にしない。

でも、それはいつもケビケビがプラケースに入ってるからなんだけど、

直に触れあうとどうなるのか?

この日、ベランダに放亀してたケビジとごた~いめ~ん!

 

ちょっとビビってるブンブン。

f:id:tarojiroko:20160508131632j:plain

f:id:tarojiroko:20160508131641j:plain

 

距離をとってベランダの隅っこに移動してちんまり座ってたブンブンの方へ

わざわざ突進して行くケビジ。

f:id:tarojiroko:20160508132529j:plain

 

たまらず逃げ出すブンブン。

f:id:tarojiroko:20160508132537j:plain

 

あ~あ。

f:id:tarojiroko:20160508132544j:plain

 

そんなブンブンを追いかけるケビジ。

f:id:tarojiroko:20160508132632j:plain

 

と思ったら素通り。

f:id:tarojiroko:20160508132635j:plain

 

約1時間経過。

f:id:tarojiroko:20160508135655j:plain

 

かなり距離が縮まったお二方なのだった。

 

 

◆今日の山猫達◆

アニーくん(左上の方)と小黒くん(右下の方)が隠れてる。

f:id:tarojiroko:20160515091648j:plain

 

ミーコちゃん。

f:id:tarojiroko:20160515092952j:plain

 

カリカリを食べてたけど、ワンコの鳴き声が近付いて来たので逃げちゃった。

f:id:tarojiroko:20160515093316j:plain

 

屈伸しながら寄って来るマリアちゃん。

f:id:tarojiroko:20160515093540j:plain

f:id:tarojiroko:20160515093928j:plain

 

虎蔵くん。カラスが近寄ると「ウニャウニャ」と文句を言う。

f:id:tarojiroko:20160515095140j:plain

 

みづきちゃん。いつもちょっとしかお膝に乗せてあげられなくてごめんね。

f:id:tarojiroko:20160515095249j:plain

 

いつの間にか傍に来てるみけニャン。

f:id:tarojiroko:20160515095900j:plain

 

腹ペコ長性ちゃん。

f:id:tarojiroko:20160515101415j:plain

 

どこからか大きなどら声が聞こえると思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20160515102050j:plain

 

ニャンパしに来たの?

f:id:tarojiroko:20160515102104j:plain

 

お膝の上でも本気モードでネンネするたーくん。

f:id:tarojiroko:20160515104202j:plain

 

無理やり降ろしたけど、眠過ぎて動けないっぽい。

f:id:tarojiroko:20160515112219j:plain

 

寝てる。

f:id:tarojiroko:20160515112230j:plain

 

猫山の再整備に向けた取り組みが動き始めているようで

今日はあちらこちらで調査員の方々がアンケートをとっておられた。

単なる観光地のひとつじゃなく、真の「平和の丘」になり得るよう

もの言わぬ猫達の声も届きますように!