ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ハラヘリ小僧

今日も朝早くから大騒ぎしてたブンブン。

「バリバリバリバリッ!」と爪とぎする音がした後、

「ズザーッ!」という音がして、少し間をおいてまた「バリバリッ」

控えめに爪を研ぐ音が聞こえた。

 

・・・あの子、何やってんだろ?

 

「ブンブーン」と呼ぶと、ドカドカ足音を立ててやって来て

「ニャーッ(ハラヘッターッ)!!」

時計を見るとまだ5時過ぎ・・・眠い・・・けど仕方なく起きる事にした。

 

人を起こしておいてご満悦のブンブン。

f:id:tarojiroko:20151122052727j:plain

 

ところで、さっきの「ズザーッ!」は何ぞや?

え~っと、 爪とぎは落ちてないみたいだし~・・・・・・あっ!

 

底が抜けてる。

f:id:tarojiroko:20151122073641j:plain

 

あの控え目な「バリバリッ」は、底が抜けた後に腰を屈めて研いでた音だった。

 

 

◆今日の山猫達◆

アサリちゃんは、帰り際に「帰っちゃダメ」と追い掛けて来て

脚にまとわりついてきたり、ゴロンゴロンして見せたりする。

f:id:tarojiroko:20151122123833j:plain

 

可愛過ぎる♡

f:id:tarojiroko:20151122123835j:plain

 

誰かにカーディガンを引っ張られてる、と思ったらシジミくんだった。

f:id:tarojiroko:20151122124643j:plain

 

ファスナーが気になる模様。

f:id:tarojiroko:20151122124625j:plain

 

クリスちゃん。最近はここが定位置。たーくんが来たらすぐに逃げられるから?

f:id:tarojiroko:20151122130040j:plain

 

噂のたーくん。ギャオーッ!

f:id:tarojiroko:20151122130201j:plain

 

こう見えても人懐こくて人気者です。

f:id:tarojiroko:20151122130147j:plain

 

昨日のアサリちゃん。こぼれそうな瞳で見ていたのは樹上のカラス。

f:id:tarojiroko:20151121114707j:plain

 

こちらも昨日のシジミくん。デ~ンと行き倒れ。ちょっと太ったね!?

f:id:tarojiroko:20151121121236j:plain

 

ま、食欲の秋だからしょうがにゃいか。