ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆飛び交う視線

空の食器を見つめるブンブン。

私の顔と食器を交互に何度も何度も見て「カリカリ入れろ」とアピールする。

f:id:tarojiroko:20151217183150j:plain

f:id:tarojiroko:20151217183155j:plain

f:id:tarojiroko:20151217183157j:plain

f:id:tarojiroko:20151217183220j:plainf:id:tarojiroko:20151217183225j:plain

 

たまに入れたフリしてサッと手を引っ込めると

「エエッ!?」と食器を二度見した後、こっちを見て「ンニャ~ッ」と文句を言う。

「ごめんごめん」と謝りつつ、あの慌てる様子が見たくて

ついついまたやってしまうんだニャ~。

 

 

◆今日の山猫達◆

トップバッターはシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151223102024j:plain

 

伸びる武蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151223100909j:plain

 

珍しくロータリー方面から登場するアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151223101022j:plain

 

今日は遠くまで遊びに行ってたんだね。

f:id:tarojiroko:20151223105038j:plain

 

アサリちゃんが近づいてきたら、武蔵くんがこんな顔に。

f:id:tarojiroko:20151223101146j:plain

 

アサリ姐さんがちょっと怖い?

f:id:tarojiroko:20151223101524j:plain

 

シジミくん、アゴ外れるよ。

f:id:tarojiroko:20151223102016j:plain

 

竹ボウキが気になるアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151223103057j:plain

 

私の後を付いて来るアサリちゃん、の後を付いて来るシジミくん。

f:id:tarojiroko:20151223105354j:plain

 

絶賛ストーカー中。

f:id:tarojiroko:20151223105418j:plain

 

駐車場の熊五郎くん。

f:id:tarojiroko:20151223110222j:plain

 

 

みづきちゃんの後から無理やり膝に乗ってきた虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151223110841j:plain

 

爪、痛い!痛い!

f:id:tarojiroko:20151223110912j:plain

 

みづきちゃんに「シャッ」って怒られた。

f:id:tarojiroko:20151223110930j:plain

 

降ろそうとすると、今度はジャケットに顔を突っ込んできた。

f:id:tarojiroko:20151223111746j:plain

 

虎蔵が乗ってくるとみづきちゃんはこんな顔に。あれ?何かキバが・・・

f:id:tarojiroko:20151223111042j:plain

 

キバ・・・抜けそう!?

f:id:tarojiroko:20151223111612j:plain

 

みけニャンは私が持って行くカリカリはお好みじゃないみたい。

f:id:tarojiroko:20151223111852j:plain

 

「そろそろ帰ろうかな~」とスタート地点に戻ると再びシジミくんが。

f:id:tarojiroko:20151223112756j:plain

 

膝乗りニャンコ達を「ごめんね」と言って膝から降ろす時、

「ウニャーン!」と鳴いたり、爪を立ててしがみ付いてこようとする。

抱きしめたくなるほど可愛いけど、たまらなく切ない。