ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆早合点

電子レンジを使っていたらブンブンが寝ぼけまなこでコタツから出て来た。

開封したパウチやスープは冷蔵庫で保管していて、

ブンブンにあげる時にほんの数秒だけレンジでチンしているので

「レンジの音がすると自分のゴハンが出て来る」と刷り込まれてしまったらしい。

でも、この時はブンブンのゴハンを温めてたんじゃなくて、

冷めたコーヒーをチンしてただけなんだよね・・・

 

「ごめんね、ブンちゃんのじゃないんだよ~」

f:id:tarojiroko:20150222122530j:plain

 

以前、この温め作業を母に頼んで出掛けた時、

後で様子を尋ねると、パウチは全然食べなかったと言う。

「大好きなパウチを残すなんておかしいな」と思ってたんだけど、

どうやら、細かい作業が苦手な母は、ほんの数秒と思いつつガンガンに加熱してしまい、

ブンブンは食べたくても熱過ぎて食べられなかった、というのが真相だったらしい。

 

 

◆今日の山猫達◆

カモメ、トムと一緒に草むらで昼寝をしていたシジミ。

顔を拭くと嫌がって逃げるけど、噛んだり爪を立てたりはしない良い子。

f:id:tarojiroko:20150224120001j:plain

 

そんなシジミの上に乗っかって寝るカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20150224123051j:plain

 

「今日は珍しくいないな~」と思っていたら

「ニャー(いるよー)!」と走って登場したアサリ。f:id:tarojiroko:20150224122155j:plain

 

集合写真。

f:id:tarojiroko:20150224123539j:plain

 

たーくんもいたけど、写真を撮ろうとしたら突進してきて撮れなかったので

残念ながら画像無し。

今日は気温が上がって暖かかったので猫達も快適そうにゴロンゴロンしていた。

頑張って寒~い冬を乗り切ったね。大変よくできました!