ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ブンブンの策略

今朝、母が出掛けてブンブンがひとりぼっちになると

リビングから「ナァーゴ!ナァーゴ!」と粘りつくように鳴く声が聞こえてきた。

「ブンちゃ~ん?」と呼ぶと「ズドドドド~!」とカメ部屋に駆け込んで来て

クローゼットの天辺まで駆け上がり、こっちを見て挑発してる。

f:id:tarojiroko:20150217094913j:plain

 

「おっ、やるかっ!?」

f:id:tarojiroko:20150217094917j:plain

 

ひとしきり遊んだ後、PC作業に戻ると後を追うように下りて来て

今度はノートPCの上を占領、マウスにちょっかいを出して遊び始めた。

f:id:tarojiroko:20150217095719j:plain

 

ネズミで遊ぶネコ。ネズミに飽きたら・・・

f:id:tarojiroko:20150217095730j:plain

 

猫地蔵になってみたり。

f:id:tarojiroko:20150217100018j:plain

 

「朝の内に仕事を済ませて山に行こうと思ったけど無理っぽいな・・・」

f:id:tarojiroko:20150217100053j:plain

 

どうすれば相手してもらえるか分かっててやってるっぽいところが

なかなかの策士なブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場の方へ歩いていたら向こうからアサリ、シジミ、クリスがやって来た。

アサリ、シジミをナデナデしていたら、後ろで「ドサッ」という音が。

振り向くとクリスが寝転んでいて、どうも寝そべったまま石段から落ちたっぽい。

照れ隠しのゴロンゴロン?

f:id:tarojiroko:20150217114904j:plain

 

ホタテが登場。妹のアサリがいち早く駆け寄って鼻ッチュしてた。

f:id:tarojiroko:20150217120118j:plain

 

シジミは今日もしつこくホタテをストーカーして、こっぴどく反撃されていた。

f:id:tarojiroko:20150217120145j:plain

 

今日もアサリちゃんがお見送りしてくれたけど、雨がパラパラ降ってきたので

「濡れるからもうお帰り」と何度か声を掛けると、素直に来た道を戻って行った。

f:id:tarojiroko:20150217121306j:plain

 

2月も中旬なのに朝晩はまだまだ冷え込む日が続いてる。

でも、この時季はひと雨ごとに寒さが緩むと言うから、

そろそろ猫達も春の足音が聞こえ始めてるかニャ?