ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆ネコを見るネコ

私は動物番組が好きでよく見ている。

昨晩は「ネコの肉球SP」と銘打った猫特集をやっていて、興味深く見ていた。

ある場面でたくさんの猫達がゾロゾロ出て来て、

テレビから「ニャアニャア」と鳴き声が聞こえてくると、

もうひとかた視聴者が・・・

f:id:tarojiroko:20150204190649j:plain

 

いつの間にか真ん前に行ってテレビ台に手を掛けて立ち上がり

チョイチョイ手を出したりしながら見入っていた。

もしかして、ブンブンが一番楽しんでたかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

チョロ親子。

近寄ったら茂みに身を隠してしまったけど、声を掛けたら出て来た。

帽子とマフラーぐるぐる巻きで完全防寒してたから誰だか分からなかった?

f:id:tarojiroko:20150205113534j:plain

 

お母さんに続いてチビさんも。

f:id:tarojiroko:20150205113513j:plain

 

彫刻の丘に行くと、シジミくんがホタテくんをストーカーしていた。

一緒に広場に移動してからも、ホタテくんから目を離さないシジミくん。

ホタテくん、思い切り迷惑顔。

f:id:tarojiroko:20150205120216j:plain

 

アサリちゃん。

昨日、溜まった唾液を抜いてもらって口の中も腫れがひいて楽になったのか、

今日はカリカリをたくさん食べた。経過はひとまず順調そう。

f:id:tarojiroko:20150205120126j:plain

 

トムくんとクリスちゃん。

毛繕いし合いっこした後、猫ダンゴになって寝ようとしたら

ホタテくんがクリスちゃんにちょっかい出そうとして近寄って来たので

トム兄ちゃんが怒って追い払ってた。やっぱり仲良し兄妹だね。

f:id:tarojiroko:20150205120448j:plain

 

「今日はちょっと時間が早いから、たーくんはいないだろうな~」と

思いながら歩いていると、背後から「ギャーギャー」賑やかな声と共に登場。

f:id:tarojiroko:20150205122054j:plain

 

頭をナデナデすると頭突きしながら軽くジャンプ、手はフミフミ、

鳴き声は「ウニャア、ガルルルル」・・・甘え方も個性的。

f:id:tarojiroko:20150205122716j:plain

 

体調を崩してる子にはこの寒さは堪えるだろうなぁ。

立春を過ぎてもなかなか寒さが緩まないけど、

早く暦上の季節に追い付いて暖かくなれば良いのにニャ。