ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆飛び出る物体

カメのケビケビの水槽を掃除していると、背後から急に何かが足をかすめて

「ギクッ」とすることがある。

ドアの隙間から素早く出入りする黒い物体。

f:id:tarojiroko:20150201122319j:plain

 

先端にかぎ爪が付いている。

f:id:tarojiroko:20150201122342j:plain

 

物体の正体はブンブンのお手々だった。

f:id:tarojiroko:20150201122344j:plain

 

背後からの不意打ちはビックリするから止めてくださいニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

クリスちゃんはちょっとメガネザルに似ている。

f:id:tarojiroko:20150203145519j:plain

 

体調が悪そうに見えてもモリモリ食べて元気なカモメ母さん。

f:id:tarojiroko:20150203150453j:plain

 

シジミくんはお腹が空き過ぎると実力行使に打って出る。f:id:tarojiroko:20150203145913j:plain

 

アサリちゃんもバッグに顔を突っ込んで勝手にカリカリを食べ始める。

f:id:tarojiroko:20150203151505j:plain

 

階段を下りてる時、追い掛けて来たたーくんが脚の前に飛び出して来た!

つまづいて階段から転げ落ちるかと思ったよ・・・。

f:id:tarojiroko:20150203155340j:plain

 

急な飛び出しも危ないから止めてくださいニャ。