ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆外出癖

母が玄関のドアを開けっ放したまま階下で友人と話しこんでいた。

すると、引っくり返って寝ていたはずのブンブンがいつの間にか起きてきて

玄関を出て行こうとしていた。

f:id:tarojiroko:20160813152500j:plain

 

どうするか後ろから見ていたら、久々に見る外の景色に固まってる。

f:id:tarojiroko:20160813152537j:plain

 

出たら出たで通路や階段をウロウロして一向に帰る気配が無い。

急に大きな音でもしたらビックリして逃げるかもしれないから、

大好物のカリカリで釣って一旦帰宅させ、

ハーネスを装着してもう一度外に連れ出そうとしたんだけど・・・

f:id:tarojiroko:20160813153829j:plain

 

ありゃ?もういいの?

f:id:tarojiroko:20160813153850j:plain

 

でも、折角だから抱っこして連れ出してみたんだけど、

やっぱり外は暑かったみたいで・・・

f:id:tarojiroko:20160813154419j:plain

 

仕方ないからまた抱っこして、マンションの下をしばしお散歩。

抱っこのまま景色を眺めたり、タマちゃんママに頭をナデナデしてもらったり。

帰りは自分で階段を上がって帰宅するブンブン。

f:id:tarojiroko:20160813155031j:plain

 

行った事の無いエレベーターホールの方も気になるらしい。

f:id:tarojiroko:20160813155218j:plain

 

昨日も玄関でドアの方を向いてジーッと座って「出して」アピールをしていた。

やっぱりエレベーターに乗りたいのかニャ?

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はお墓参りに行ったので、山に行きそびれてしまった。

なもんで、昨日の小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160817091932j:plain

f:id:tarojiroko:20160817092034j:plain

f:id:tarojiroko:20160817092042j:plain

 

帰り際、自転車の前で通せんぼするのがたまらニャく可愛い♡