ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆コタツの主

このところ立て続けに寒波が襲来して寒い日が続いていた。

寒いとコタツから出られなくなるのは人間ばかりではないようで、

ブンブンもゴハンとトイレの時以外は滅多にコタツからお出ましにならず

直行直帰の日々を過ごしている。

 

「ブンブン、たまには外で遊ぼ?」

f:id:tarojiroko:20141217143950j:plain

 

目は開いてるけど聞こえてないっぽい。

それでも、今日は久々に陽射しが暖かかったので、

陽気に誘われたのか日向ぼっこに出て来た。

f:id:tarojiroko:20141223132733j:plain

 

ついでのようにチョロチョロっと周辺を警戒。

f:id:tarojiroko:20141223132404j:plain

 

サボってた(忘れてた?)警備の任務をやっつけで済ませていった。

 

 

◆今日の山猫達◆

チーコちゃんと同じ場所で日向ぼっこしてたチョロ。

カリカリを食べようとした瞬間、チーコちゃんに猫パンチをくらってしまった。

f:id:tarojiroko:20141223104721j:plain

 

食後にボス猫チャーリーを見張るしまじろう。

f:id:tarojiroko:20141223110003j:plain

 

しまじろうが食べてると、しまたろうが登場。

f:id:tarojiroko:20141223110157j:plain

 

しまたろうが食べてるとオハギちゃんが出て来てゴロンゴロン。

f:id:tarojiroko:20141223110204j:plain

 

彫刻の丘では、たーくんが出て来てゴロンゴロン。

無理やり膝に乗って来たかと思えば、鳥さんを追いかけて猛ダッシュで飛び出し、

逃げられてバツが悪そうに戻って来た。憎めないヤツ。

f:id:tarojiroko:20141223111859j:plain

 

久しぶりに会えたカモメ母さんは食欲モリモリで元気そうだった。

f:id:tarojiroko:20141223114246j:plain

 

何か変わった様子が無いか広場を見回りしていたら

アサリ、トム、クリスがお供で付いて来てくれた。

f:id:tarojiroko:20141223115540j:plain

 

途中でトムとクリスは遊び始めて、最後までお供してくれたのはアサリちゃんだけ。

f:id:tarojiroko:20141223115423j:plain

 

もしかしたら、アサリちゃんも私を猫だと思ってるかもニャ。