ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆お膝ベッド

パソコンでお仕事していると、ブンブンが鼻先でドアを押し開けて部屋に入って来た。

そのまま放っといたらノートブックの上に飛び乗って来たので、

膝の上にクッションを置いて特製お膝ベッドに乗せると満足そうに寝始めた。

f:id:tarojiroko:20160214125637j:plain

 

1時間後。まぁるくなって爆睡中。

f:id:tarojiroko:20160214135129j:plain

 

至福の時間♡

f:id:tarojiroko:20160214135243j:plain

 

そんなブンブンを見てるこっちも至福の時間♡

 

 

◆今日の山猫達◆

キラくん。リードは付いてたけどワンコに追いかけられて逃げてしまった。

f:id:tarojiroko:20160214091214j:plain

 

ワンコがいなくなって安心して帰って来るとこ。

f:id:tarojiroko:20160214091335j:plain

 

みけニャン。最近は必ず出て来て近寄ってくれる。

f:id:tarojiroko:20160214092411j:plain

 

でも、やっぱりカリカリは食べニャイ。

f:id:tarojiroko:20160214101740j:plain

 

みづきちゃん。カリカリが食べられるようになって良かったね!

f:id:tarojiroko:20160214092227j:plain

 

歳をとっても元気でいてね。

f:id:tarojiroko:20160214100027j:plain

 

虎蔵くん。階段の段差を利用して腕の毛繕い。

f:id:tarojiroko:20160214101637j:plainf:id:tarojiroko:20160214101645j:plain

 

アサリちゃんとクリスちゃんはすごくお腹が空いてたみたいでカリカリを爆食。

持ってたカリカリはここで完売。

f:id:tarojiroko:20160214114301j:plain

 

まだ食べたそう。

f:id:tarojiroko:20160214113801j:plainf:id:tarojiroko:20160214113737j:plain

 

お見送り途中のアサリちゃん。柵の向こう側は2~3m落差があるんだけど、

そんな事はお構い無しにゴロンゴロン!

f:id:tarojiroko:20160214115254j:plain

 

2日前に、アサリちゃんとシジミくんが高いところから落ちる夢を見たので

余計にハラハラしてしまう~っ!

f:id:tarojiroko:20160214115304j:plain

 

危ないよ~!落っこっちゃうよ~!

f:id:tarojiroko:20160214115311j:plain

 

んっ?逆上がりの練習?

f:id:tarojiroko:20160214115301j:plain

 

流石のバランス感覚。

f:id:tarojiroko:20160214115331j:plain

 

駐車場のスロープを歩いていると、柵の向こう側で黒猫が不自然に横たわっていた。

その場所は開けた高台で猫達の日向ぼっこスペースでもあるけど、

寝ているのではない事は遠目でも一目で分かった。

病気で亡くなったのかもしれないけれど、周りに身を隠すような植え込みも無く

人目にも付きやすいその場所を自ら選んで息絶えたとはとても考えられない。

昨日はその場所には無かったという亡骸。

いつからそこに横たえられていたのだろう。

もっと早く気付いてあげられなくてごめんね。

助けてあげられなくてごめんね。