ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆別宅の避暑地

窓辺のベッドでカメさんと添い寝するブンブン。

ここは外の景色も見られるし、北側の部屋だからあまり陽射しも強くなくて

そよそよと吹き込む風が快適みたいで、夏場はこの場所がお昼寝の定番スポット。

リビングからは廊下を隔ててカメ部屋の更に向こうだから

あまりちょっかいを出されず落ち着いて過ごせるのが良いみたい。

f:id:tarojiroko:20170511142746j:plain

 

朝ゴハンを食べ終わったらココに戻ってお昼までネンネ。

お昼時になったら呼ばなくても食器の前に着席して

お昼ゴハンを食べ終わったらまたココに戻って夕方までネンネ。

f:id:tarojiroko:20170511142838j:plain

f:id:tarojiroko:20170513175458j:plain

 

ブンブンが一番アクティブな早朝3時台はこっちが夢の中だし、

最近、食事時以外は起きてるブンブンを殆ど見てないような・・・

この分じゃ来年のカレンダーもまた寝顔づくしになるかもニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日はお腹空いてたみたいで草むらからガサゴソ出て来たポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170514091115j:plain

 

ここはやぶ蚊が多いみたいでお顔の周りに数十匹まとわりついていた。

庭仕事用の蚊がいなくなるスプレーとか買ってみようかな。

f:id:tarojiroko:20170514091119j:plain

 

クリスちゃんもお腹を空かせてた。

f:id:tarojiroko:20170514093035j:plain

f:id:tarojiroko:20170514093046j:plain

f:id:tarojiroko:20170514093105j:plain

f:id:tarojiroko:20170514093234j:plain

 

カリカリが殆ど無くなっちゃったからアサリちゃんにはちゅーるを。

f:id:tarojiroko:20170514094834j:plain

 

匍匐前進で走って行った後、トカゲらしきものをくわえて戻って来るアサリちゃん。

今日が母の日だからってその贈り物は要らないからねっ!ねっ?

f:id:tarojiroko:20170514095448j:plain

 

「あげニャイよ~だ」

f:id:tarojiroko:20170514095452j:plain

 

ひとしきりチョイチョイしてたけど、隙を見てトカゲが大脱走。

必死に探すアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170514095651j:plain

f:id:tarojiroko:20170514095655j:plain

f:id:tarojiroko:20170514095659j:plain

f:id:tarojiroko:20170514095706j:plain

f:id:tarojiroko:20170514095758j:plain

f:id:tarojiroko:20170514095820j:plain

 

諦めてベンチの下でペタン。

f:id:tarojiroko:20170514100500j:plain

 

昨日の歩くん。

f:id:tarojiroko:20170513114952j:plain

 

ジャンプして出て来るソラちゃん。

f:id:tarojiroko:20170513115726j:plain

 

近くにソラばあちゃんがいるからウニャウニャ怒りながらカリカリを食べていた。

f:id:tarojiroko:20170513120403j:plain

 

ソラばあちゃん。

f:id:tarojiroko:20170513120347j:plain

 

ポチクロちゃん。

f:id:tarojiroko:20170513121055j:plain

 

カーゴパンツのヒモで遊んでエキサイトするアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20170513123600j:plain

f:id:tarojiroko:20170513123613j:plain

 

バイト先周辺でよく見掛けるニャンコ。

この日も不用品が並ぶ「ご自由にどうぞ」コーナーに座ってた。

そこにいたらキミも連れてかれちゃうよ?

f:id:tarojiroko:20170512064948j:plain