ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆食欲の冬

暦の上ではもう冬だけど、まだまだ「食欲の秋」全開のブンブン。

いつまで経っても食器の前から離れない。

こんな時は、おもちゃで気をそらすのが一番。

カシャびょんをフリフリしてあげると

アッと言う間に食い付いてゴハンの事など忘れてしまう。

f:id:tarojiroko:20141128132753j:plain

 

気合注入?

f:id:tarojiroko:20141128132337j:plain

 

お尻フリフリ♪

f:id:tarojiroko:20141128132942j:plain

 

またまた気合注入?

f:id:tarojiroko:20141128132636j:plain

 

「ちょっと疲れたかな?」

f:id:tarojiroko:20141128132505j:plain

 

こうしてひとしきり遊んで、そろそろ疲れて寝るかと思いきや

またスッと食器の前に座り、スーンと済ました顔で

何事も無かったかのようにおかわりを要求するブンブンであった。

 

 

◆今日の山猫達◆

広場にはシジミとアサリがいて、茂みを覗くとトムとクリスが

兄妹仲良く猫ダンゴになってお昼寝中だった。

彫刻エリアではチョロ母さんに会ったので「ゴハン食べる?」と

手を差し出したら猫パンチが飛んで来た。

「要らないか。じゃ、またね」と立ち去ろうとするとダッシュで追い掛けて来て、

「え、要るの?」と引き返すと草むらに飛び込んだ。

「なんだ、やっぱり要らないのか」とまた立ち去ろうとすると

またダッシュで追い掛けて来た。

「チョロちゃん・・・遊んでるの?」

 

・・・と、今日は何故文章の説明だけかと言うと、

スマホを持って行くのを忘れてしまって写真が撮れなかったから。

山の猫達の画像を楽しみにしておられた皆さん、ごめんなさい。