ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆目覚まし要らず

夜寝る時にはくっ付いてたはずのブンブンが、朝方には忽然と姿を消している。

大体いつも明け方の猫的活動時間帯になるとベッドを出て行くみたいで、

水を飲んで、トイレに行って、爪とぎして、遠吠えしてる。

「早く起きてゴハンくれーっ!」って事なんだろうけど、まだ眠いーっ!

無視して寝てたら、トコトコと枕元にやって来てピトッと身を寄せて困り顔。

「寝んねしよね」とナデナデしてみると・・・

f:id:tarojiroko:20151112060410j:plain

 

ミイラ取りがミイラになる図。

「あれ?キミは私を起こしに来たんじゃなかったっけ?」

f:id:tarojiroko:20151112060416j:plain

 

ふと我に返るミイラ取り。

f:id:tarojiroko:20151112060430j:plain

 

その後もミイラ取り⇔ミイラ間を行ったり来たり。

f:id:tarojiroko:20151112060445j:plain

 

ふと時計を見ると6時過ぎ。

あらら、そろそろ起きなきゃって事でこの日はブンブンの勝ち。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日も舌チョロみづきちゃん。

f:id:tarojiroko:20151115092321j:plain

 

蛇口からお水を飲んだ後、雨水もペロペロ。

f:id:tarojiroko:20151115094857j:plain

 

ベンチで休む虎蔵くん。

f:id:tarojiroko:20151115094726j:plain

 

ギャースカくん。シャッターを押した瞬間、キックしてお顔がフレームアウト。

f:id:tarojiroko:20151115092346j:plain

 

「うひゃひゃひゃひゃひゃ~!」って感じのゴロンゴロン。f:id:tarojiroko:20151115094935j:plain

 

ギャースカはいつもこんな感じだから、たまにはちゃんとお顔が分かるショットを。

f:id:tarojiroko:20151115093459j:plain

 

みけニャンも雨水派?

f:id:tarojiroko:20151115095150j:plain

 

実はこっそりメッシュくんも来てた。

f:id:tarojiroko:20151115093404j:plain

 

チョコちゃん。

f:id:tarojiroko:20151115100043j:plain

 

相変わらず落ち着きは無い。

f:id:tarojiroko:20151115100106j:plain

キラくんがペロペロしてたところには、誰かがずっと前に置いたであろう

パウチの痕跡らしきものが。パウチ持って来ればよかったな~、ごめんね。

f:id:tarojiroko:20151115100424j:plain

 

超久々のカモメ母さん。元気そう!

f:id:tarojiroko:20151115102325j:plain

 

子供達その1、武蔵くん。猫爺さんに良い名前を付けてもらってよかったね。

f:id:tarojiroko:20151115100928j:plain

 

その2、小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20151115102336j:plain

 

タタタタターッ!と走って来たアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20151115101254j:plain

 

帰りは途中までお見送りしてくれた。

f:id:tarojiroko:20151115101049j:plain

 

騒がしい子供が追い掛けて来たのでジャンプして樹の上に避難。

この後、見事な飛びねこジャンプでこっち側に戻って来た時、

写真を撮ってみたけどシャッタースピードが全く追いつかず、樹だけが写ってた。

f:id:tarojiroko:20151115104437j:plain

 

クリスちゃんが現れたと思ったら・・・

f:id:tarojiroko:20151115104828j:plain

 

たーくんが「ギャオー!」と登場。

f:id:tarojiroko:20151115105132j:plain

 

ちょっとコワモテでゴージャスなルックス。

f:id:tarojiroko:20151115105558j:plain

 

クリスちゃんは即効で茂みに身を隠してた。

f:id:tarojiroko:20151115105415j:plain

 

たーくんのくつろぎタイム@お膝。

f:id:tarojiroko:20151115110531j:plain

 

今日は朝のエサやりさんが来なかったのか、みんなお腹空いてたみたいで

持って行ったカリカリが途中で完売。

クリスちゃん、たーくん、ごめんニャ。