ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆引きこもりの日々

毎日毎日、寒い寒い寒ーいっ!

昨日に続いて今日も雪がチラホラしてたし、

今日の最高気温4.2℃、道理で寒いわけだよ・・・。

こう寒いとブンブンもこたつに引きこもって出て来やしない。

でも、たまにはお日様浴びないと体に良くないんじゃないかなぁ。

 

「日向ぼっこしようよ、出ておいで~」

f:id:tarojiroko:20150209105406j:plain

 

ゴハンの時間には呼ばなくても出て来る。

 

 

◆今日の山猫達◆

カリカリ、もっとちょーだい」と走って追い掛けて来たチョロちゃん。

f:id:tarojiroko:20150209142106j:plain

 

クロ吉くん、鼻水がちゅるん・・・ちょっと風邪気味?

f:id:tarojiroko:20150209141727j:plain

 

目が合うとウニャウニャ言いながら小走りで駆け寄ってくれるシジミくん。

f:id:tarojiroko:20150209143334j:plain

 

シジミくんの尻尾で真剣白羽取りするトムくん。

f:id:tarojiroko:20150209143537j:plain

 

お見送りしてくれてたアサリちゃんが何かを発見して立ち止った。

f:id:tarojiroko:20150209145124j:plain

 

「アレは・・・!?」

f:id:tarojiroko:20150209145128j:plain

 

「もしかして・・・!?」

f:id:tarojiroko:20150209145132j:plain

 

右に左に首を伸ばしながら真剣な表情で見つめていた先には、散歩中の大きなワンコが。

近づいて来るのを確認すると「ギャーーーーーッ!」って感じで

来た道を大急ぎで帰って行ったアサリちゃんだった。