ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆睡眠導入スポット

猫は尻尾の付け根辺りを撫でると喜ぶと言うけど、

神経が集中している敏感な場所なので、触ると逆に怒る子も結構多い。

ブンブンも腰の辺りを撫でると、如何にも不快そうに筋肉をビクビク引きつらせて

「そこに触るんじゃニャイ!」的なオーラを発する。

ところがどっこい、首の後ろから背中の辺りは激快適スポットらしく、

ナデナデしてるとすぐに・・・

f:id:tarojiroko:20141121192818j:plain

f:id:tarojiroko:20141121170238j:plain

 

眠り王子ブンブン丸になる。

 

 

◆今日の山猫達◆

しろみちゃん。首の後ろの傷はまだまだ治り切ってないけど、

傷の範囲が小さくなってきたような。もうひと息、がんばれ。

f:id:tarojiroko:20141123093848j:plain

 

小黒くん。手前の白いのはしろみちゃんのお尻。

f:id:tarojiroko:20141123093418j:plain

 

しんちゃん。最近あんまり元気が無いような・・・。

f:id:tarojiroko:20141123094413j:plain

 

近づき過ぎると逃げて行くみおちゃん。

f:id:tarojiroko:20141123094906j:plain

 

気配を感じて振り向くと目が合った。クロニャン?

f:id:tarojiroko:20141123095205j:plain

 

ミックチュ。水分補給中。

f:id:tarojiroko:20141123095002j:plain

 

おかわり催促顔のしまちゃん。

f:id:tarojiroko:20141123095732j:plain

 

みづきちゃん。「ごちそうさま~」の顔。

f:id:tarojiroko:20141123100359j:plain

 

滑り台から付いて来た虎蔵。今日も膝から降ろす時

「ニャ(にゃにすんだよぉ)!」と文句を言われた。ごめんね。

f:id:tarojiroko:20141123101035j:plain

 

チビクロくん。両後肢の足先が無い。そのせいか他の兄弟達よりひと回り小柄。

f:id:tarojiroko:20141123104938j:plain

 

歩くのも難しそうだけど、ハンディキャップに負けずがんばって生きている。

f:id:tarojiroko:20141123105033j:plain

 

兄弟ニャンコ達。

f:id:tarojiroko:20141123105336j:plain

 

イケニャン揃い。

f:id:tarojiroko:20141123103700j:plain

 

彫刻の丘を歩いていたら、草むらの草が微妙に揺れていたので

もしやと思い声を掛けたらアサリちゃんが飛び出してきた。

一緒に歩いたりかけっこしたりしながら広場まで移動。

f:id:tarojiroko:20141123111856j:plain

 

広場に着くとシジミくんがデ~ンと寝転がってて、呼べども反応ナシ。

体格も態度も貫禄が出てきたねぇ。

f:id:tarojiroko:20141123112036j:plain

 

トムくんは最近、他の子をナデナデしていたら「ボクも」と割り込んでくる。

f:id:tarojiroko:20141123112812j:plain

 

紐、大好き、クリスちゃん。

f:id:tarojiroko:20141123113043j:plain

 

今日は少し動くと汗ばむような陽気だったせいか、たくさんの猫達に会えた。

ずっとこうだと良いのにニャ~。