ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆トイレ中断

昨日の朝は、カメ水槽の水換えをしたので

ブンブンに大好物のパウチをあげるのがいつもより遅くなった。

冷蔵庫からパウチを取り出して「ブンちゃん、パウチ食べる~?」と声を掛けたら

ブンブンはトイレでオシッコをしていた。

「あ、オシッコしてたのか。ごめんごめん・・・」言い終わらない内に

ブンブンがパウチを見てトイレから飛び出して走り寄って来た。

オシッコ、止まった・・・?

それともちょうど終わったとこだったのかな?

f:id:tarojiroko:20141117183238j:plain

 

前者だったとしたら物凄く器用だな。

 

 

◆今日の山猫達◆

バッグにスリスリするミドリちゃん。

f:id:tarojiroko:20141117111616j:plain

 

「おっ、来たか」と寄って来るシジミくん。

f:id:tarojiroko:20141117111959j:plain

 

ヨン様。雨がパラパラ降ってたので植え込みで雨宿りしてた。

f:id:tarojiroko:20141117112712j:plain

 

しまたろう。お腹が空いてたのか走って付いて来た。

f:id:tarojiroko:20141117115521j:plain

 

帰り道で出会ったチャック。

カリカリを少しだけ食べたらいそいそと急斜面を下りて行った。

何か用事でもあったのかな?

f:id:tarojiroko:20141117120515j:plain

 

山のみんな、ゴハンをたくさん貰って、冬に向けて皮下脂肪を蓄えて、

モコモコの冬毛を纏っているけど、足の裏は毛が無いから

触るとひんやり冷たくて可哀想になる。

肉球にも毛が生えればいいのにニャ。