ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆留守番の代償

今日は、田舎にお墓参りに行った。

朝から出掛けて帰ってきたのは夕方だったから

昼ゴハン抜きでお腹を空かせてたブンブンは、食べるわ食べるわ食べるわ

何度おかわりしてもすぐにトコトコと食器の前に戻って行く。

f:id:tarojiroko:20141115173110j:plain

 

そうして、ほぼ2食分のゴハンを平らげてもまだ食器の前で待機してる。

気を紛らわせようと強制連行して抱っこしてたら、

食卓の上に大好きなレジ袋を発見!

見つけるや否や嬉しそうに乗っかってマッタリし始めたと思ったら、

そのままウトウトとオネムモードに入り、促されるままコタツに入ると

嘘みたいにあっさりと寝てしまった。

良かった・・・レジ袋よ、ありがとう。

f:id:tarojiroko:20141115182431j:plain

 

田舎は北広島の方で山間部なので結構紅葉が進んでいた。

f:id:tarojiroko:20141115145741j:plain

 

最近また所用が増えて今日も山に行けなかったけど、

山の猫達、元気にしてるかニャ?