ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆気象予測士

台風の影響で昨晩も風が強く吹いていた。

外の様子が気になるらしく、ベランダに出て何やら思案顔のブンブン。

山にいた頃は、台風や大雪の時なんかはどこかに避難してたんだろうけど、

誰も避難勧告なんて出してくれないし、守ってくれる人もいないから、

自分の五感で判断して自分の身を守ってたんだよね。

f:id:tarojiroko:20141012190544j:plain

 

ブンちゃんはもう避難しなくても大丈夫だよ。

 

 

◆今日の山猫達◆

朝イチで山に行ってみたけど、だ~れもいなかった。

雨も降り始めていたから、雨風を凌げる場所に避難したんだろう。

お腹空かせてるだろうな~。

あっちこっちに置いてもらってる猫ハウス以外にも

それぞれに雨宿りの場所は確保してると思うけれど、

こんな台風の時なんかは定員オーバーになったりして、

入ろうとしたら「満席でーす!」「えーっ!?」

みたいなことにはならないのかニャ?