ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆奇跡の1日

先日の通院でシラミ駆除をしてもらったブンブン。

獣医さんによると、駆除はしても一旦毛に絡まったシラミはなかなか取れないそうで、

ブラッシングして毛ごと除去するか、毛先をカットすると良いそうな。

寝てるところを狙ってブラッシングしてみると、

いつもなら怒って噛み付いてくるのに、この日は珍しくご満悦なご様子。

むしろ「もっとやって」とばかりに引っくり返って

アゴを差し出してくるじゃあ~りませんか!

f:id:tarojiroko:20160915093943j:plain

f:id:tarojiroko:20160915093959j:plain

 

チョッキンチョッキン毛先をカットして、

頭のてっぺんからシッポの先まで隈なく念入りにブラッシングして

かなり毛並みが綺麗になった(右半分だけ)。

f:id:tarojiroko:20160915094355j:plain

 

「急にブラッシング好きになったのかも!?」などと思いながら

調子に乗って翌日もやろうとしたらかなりマジギレな

噛みつき攻撃にあった・・・・・・

あの日のあの満足気な様子は何だったのかニャ。

 

 

◆今日の山猫達◆

スカイウォークを通ったら雨宿りしてるニャンコが。

f:id:tarojiroko:20160920094649j:plain

 

お腹が空いてるのかと思ったけど、正解は「やっと遊び相手が来たニャ」だった!?

f:id:tarojiroko:20160920094710j:plain

 

カーゴパンツのヒモで遊び始めた。

f:id:tarojiroko:20160920094818j:plain

 

最初はチョイチョイしてるだけだったけど、徐々にヒートアップ!

仕舞いには脚によじ登ってきた。

f:id:tarojiroko:20160920094918j:plain

 

ひとしきり遊んだ後、カリカリをあげてたら兄弟ニャンコ達がワラワラと・・・

f:id:tarojiroko:20160920095242j:plain

f:id:tarojiroko:20160920095251j:plain

 

名前を呼ぶと草むらから飛び出してきたアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160920100559j:plain

 

付いてきてるとこ。

f:id:tarojiroko:20160920101103j:plain

 

帰りにまたスカイウォークを通ったらまだ3ニャンがいたので、

ちゅーるをあげようとしたけど、だ~れも見向きもしなかった。

f:id:tarojiroko:20160920104538j:plain

f:id:tarojiroko:20160920104544j:plain

 

もったいないのでアサリちゃんのところに戻ってちゅーるをあげて、

またまた帰りにスカイウォークを通ったら

ハチワレくん達が街灯によじ登ったりして遊んでた。

f:id:tarojiroko:20160920105713j:plain

 

昨日のアサリちゃん。

f:id:tarojiroko:20160919101006j:plainf:id:tarojiroko:20160919102505j:plain

f:id:tarojiroko:20160919103734j:plain

 

小次郎くん。

f:id:tarojiroko:20160919102245j:plain

f:id:tarojiroko:20160919101710j:plain

 

今日は早めに雨も上がって午後からは晴れ間も見えた。

次の台風が出来るまでしばらくは秋晴れが期待できるかニャ。