ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆明け方の侵入者

暑い時には寄りつかなくなっていたけど、

最近また明け方にブンブンがベッドに入ってくるようになった。

入る前に何故か私の鼻先の匂いをクンクンしている。

その時、ブンブンのおヒゲが顔に当たるので、

虫でも這ってるのかと思ってビックリして目覚めると、

ブンブンの顔が目の前にあって二度ビックリする。

f:id:tarojiroko:20140909060801j:plain

f:id:tarojiroko:20140909060813j:plain

 

どアップで見るブンブンはアシカに少し似ていた。

 

 

◆今日の山猫達◆

自販機の上の箱からピョコンとお耳が覗いている。

これじゃ誰だか分からないけど、

一瞬見えたお顔は時々見かけるキジシロさんだった。

f:id:tarojiroko:20140911110242j:plain

 

広場に誰もいなかったので名前を呼びながら歩いていると

彫刻エリアの植え込みからアサリちゃんが出てきた。

もしかして、また古巣に戻った?

f:id:tarojiroko:20140911111401j:plain

 

と思ったら、下のベンチ周辺をウロウロするニャンコもいて、

遠目にも分かるスレンダーなウシ柄模様はホタテくんだった。

アサリちゃんと遊んでいたら少しずつ近寄ってきて・・・

f:id:tarojiroko:20140911112242j:plain

 

ホタテ(右)とアサリ(左)兄妹揃って行き倒れ。

f:id:tarojiroko:20140911113047j:plain

 

ホタテくん、殆ど食べずにゴロゴロ。ちょっと夏バテ気味かな?

f:id:tarojiroko:20140911113308j:plain

 

でも、いつ見ても毛艶も良いし毛並みも綺麗。

f:id:tarojiroko:20140911113335j:plain

 

性格も大人しく草食系のイケニャン。すぐにでも家猫になれそうなんだけどニャ。