ネコづくし

山に捨てられ、山猫生活の末、山で拾われ家猫に・・・激動の人生を送る黒猫ブンブン丸の弟分ブンタと山の仲間達の日常を綴ります

◆台風一過

台風の影響で昨晩は風がビュンビュン吹きこむわ、物が飛ばされるわで

ベッドで寝ていたブンブンも気になって起きてきてた。

外の状況が気になるご様子。

f:id:tarojiroko:20140809210945j:plain

 

最近の台風は次から次へ来る割にはノロノロと進むものばかり。

どうせなら被害を出す前に温帯低気圧になってくれればいいのに。

山の猫達もさぞ心細かったろうなぁ。

 

 

◆今日の山猫達◆

今日の駐車場は黒猫ばかり。

f:id:tarojiroko:20140810091710j:plain

 

何故かトイレの壁の匂いを嗅いでペロペロしてたスフィンクスくん。

f:id:tarojiroko:20140810091638j:plain

 

古巣に戻ってたシジミくん。ゴロンゴロ~ン♪

f:id:tarojiroko:20140810093243j:plain

 

シジミくんのオヤジかも知れないオヤジくん。

目線の先にはチョロ母さんがいたけどフラれた模様。

f:id:tarojiroko:20140810095857j:plain

 

引越し先の広場に行くとアサリちゃんがいて

f:id:tarojiroko:20140810095341j:plain

 

トムくんが木登りして爪とぎしてて

f:id:tarojiroko:20140810094925j:plain

 

そして、クリスちゃんの右には久々に見るホタテくんの姿が。

f:id:tarojiroko:20140810095011j:plain

 

兄妹ツーショット。アサリちゃん(左)とホタテくん(右)。

f:id:tarojiroko:20140810095043j:plain

 

今朝の山は至るところに強風で折れた枝が散乱していて、

台風の勢力の強さを物語っているようだった。

もう台風は来ないで欲しいニャ。